交通事故の当日、病院が休みで通えなかった場合、どうしたらよいでしょうか?

質問

私は、赤信号で停車中、後ろからきた自動車に追突されました。相手方は、対人無制限の任意保険に加入しています。

私は、外傷はなく、事故後しばらくして、首、肩、腰などに痛みを感じました。交通事故当日は、近所の整形外科がお休みだったので、私は、通院しておらず、医師の診察を受けていません。

私は、交通事故当日に整形外科に行けませんでしたが、痛みがあるので、交通事故の翌日でも、整形外科に行ったほうが良いでしょうか。

弁護士の回答

 

交通事故当日に通院できなくても、交通事故が原因で痛みがある場合には、早急に医師の診察を受けたほうが良いと思います。

医師の診察を受けないまま、日数が経過すると、治療と交通事故の因果関係が否定される場合があります。

交通事故の被害にあい、痛みなどの症状がある場合には、医師の診察をうけたうえで、お早めに弁護士までご相談をされてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
アバター

弁護士 寺部光敏

愛知県豊橋市出身 名古屋大学法学部を卒業後、弁護士となる。豊橋に根付いた寺部法律事務所の代表弁護士。20年以上の弁護士歴で得た豊富な経験を活かし、交通事故に苦しむ人を一人でも救うため弁護活動を行っている。

コラムの最新記事

新着情報の最新記事

交通事故に関する法律相談のご予約はこちら 交通事故 相談金・着手金0円 無料法律相談のご予約 0532-52-0991 お電話は平日9:00〜18:00  弁護士の選び方