まとめサイト

現在、インターネット上には、弁護士を比較するためのサイト(いわゆるポータルサイト)が多く存在し、これらのサイトには、多くの弁護士が登録されており、また、得意分野を指定して検索することもできます。
しかし、弁護士を比較するためのサイトが、交通事故に詳しい弁護士を選ぶための手段として最適であるとは限りません。
弁護士比較サイトに掲載をしてもらうためには、費用がかかることが多く、有料枠を購入すれば、検索結果の上位に表示される場合もあります。
そうすると、弁護士比較サイトで交通事故の分野で検索した結果、上位に表示される弁護士が交通事故に詳しいとは限りません。

交通事故について詳しい弁護士を見つけるためには、どうすれば良いのでしょうか。
交通事故の分野に詳しい弁護士を知っている方に紹介してもらうという方法があると思います。例えば、保険代理店の経営者の方であれば、日頃、弁護士とつきあいがある方も多く、交通事故の分野に詳しい弁護士を知っている可能性が高いと思います。
インターネットでは、交通事故に詳しい弁護士を見つけるためには、どのようにしたら良いのでしょうか。

まず、地元の事務所を探されてはいかがでしょうか。
地元の事務所であれば、打ち合わせなどで面談することも容易であり、実際に面談をして、弁護士に交通事故について相談をすれば、ある程度、交通事故に詳しいか否か判断できるのではないでしょうか。
また、実際に弁護士に交通事故の示談交渉などを依頼した後も、打ち合わせが必要になる場合もあり、実際に会って説明を聞くことができることは、弁護士を選ぶうえでのポイントの一つとなるのでしょうか。

次に、解決実績についても着目してはいかがでしょうか。
解決実績が多くあるということは、それだけ、交通事故分野で経験を積んだということであり、交通事故に関する交渉事件や訴訟事件の解決を数多く経験することにより、それだけ、交通事故に関して詳しくなることが多いと思います。

次に、弁護士としての経験年数についても着目してはいかがでしょうか。交通事故分野に限らず、弁護士として、訴訟事件や交渉事件などを数多く経験しているということは、訴訟事件や交渉事件について、詳しくなることが多いと思います。

次に、講演の実績についても着目してはいかがでしょうか。
交通事故に関する講演は、交通事故に詳しい弁護士が講師となることが多いと思います。

交通事故の問題について、よりよい解決のために、交通事故に詳しい弁護士を見つけ、ご相談をされてはいかがでしょうか。

コラムの最新記事

交通事故に関する法律相談のご予約はこちら 交通事故 相談金・着手金0円 無料法律相談のご予約 0532-52-0991 お電話は平日9:00〜18:00