新着情報

死亡事故の損害賠償で気をつけるべきこと

1.はじめに 死亡事故の損害賠償について、どのようなことが問題になるのでしょうか。 ここでは、被害者に過失のないことを前提として、死亡慰謝料、死亡逸失利益について、説明します。 2.死亡慰謝料 死亡慰謝料は、過去の裁判例では、2000万円~3000万円の慰謝料が認定される場合が多いと思います。 死亡慰謝料は、被害者の方が、一家の支柱か、高齢者か、などによって異なると考えられます。 なお
続きを読む >>

死亡事故の損害賠償

1.はじめに 交通事故の被害にあい、被害者の方がなくなった場合、被害者のご家族の方にとっては、その悲痛は計り知れないと思います。 交通事故の被害者の遺族の方は、どのような請求ができるのでしょうか。 2.損害賠償の請求権者 (1)法定相続人 死亡事故の場合、損害賠償の請求権は、だれが行使できるのでしょうか。 通常、被害者の法定相続人の方が、被害者の方の損害賠償請求権を相続します。
続きを読む >>

お客様の声 平成29年12月度

当事務所をご利用頂きましたお客様から温かいメッセージを頂きましたので、 こちらでご紹介させて頂きます。 2017年12月度 お客様の声 ※クリックするとお客様の声が閲覧できます。
続きを読む >>

お客様の声 平成28年10月度

当事務所をご利用頂きましたお客様から温かいメッセージを頂きましたので、 こちらでご紹介させて頂きます。 2016年10月度 お客様の声 ※クリックするとお客様の声が閲覧できます。
続きを読む >>

お客様の声 平成28年9月度

当事務所をご利用頂きましたお客様から温かいメッセージを頂きましたので、 こちらでご紹介させて頂きます。 2016年9月度 お客様の声 ※クリックするとお客様の声が閲覧できます。
続きを読む >>

お客様の声 平成28年7月度

当事務所をご利用頂きましたお客様から温かいメッセージを頂きましたので、 こちらでご紹介させて頂きます。 2016年7月度 お客様の声 ※クリックするとお客様の声が閲覧できます。
続きを読む >>

お客様の声 平成28年8月度

当事務所をご利用頂きましたお客様から温かいメッセージを頂きましたので、 こちらでご紹介させて頂きます。 2016年8月度 お客様の声 ※クリックするとお客様の声が閲覧できます。
続きを読む >>

お客様の声 平成28年6月度

当事務所をご利用頂きましたお客様から温かいメッセージを頂きましたので、 こちらでご紹介させて頂きます。 2016年6月度 お客様の声 ※クリックするとお客様の声が閲覧できます。
続きを読む >>

お客様の声 平成28年4月度

当事務所をご利用頂きましたお客様から温かいメッセージを頂きましたので、 こちらでご紹介させて頂きます。 2016年4月度 お客様の声 ※クリックするとお客様の声が閲覧できます。
続きを読む >>

お客様の声 平成27年11月度

当事務所をご利用頂きましたお客様から温かいメッセージを頂きましたので、 こちらでご紹介させて頂きます。 2015年11月度 お客様の声 ※クリックするとお客様の声が閲覧できます。
続きを読む >>

<< 前の記事を見る
交通事故に関する法律相談のご予約はこちら 交通事故 相談金・着手金0円 無料法律相談のご予約 0532-52-0991 お電話は平日9:00〜18:00